ココロの声に耳を澄ます。しし座満月🌕

2/9(日)16:33にしし座♌️で満月🌕をむかえます。


今月も満月が近くなり、眠くてやる気が出ない。。。
なんだか悲しくなったり、気分がふさぎがちになっています。。


私のように満月が近くなると眠くなったり、
意味もなく気分が落ちたり、
頭が痛くなるという方も多いのではないでしょうか?

生理のタイミングも本来のリズムでいくと満月になると言われていますので、
PMS(月経前症候群)が重なることもあり、
満月前は女性にとっては特に気分が落ちやすく、しんどくなりやすい時期。



そういう時は


無理に気分を上げようとせずに、

ゆっくりカラダを休めて、好きなことをして自分を労ってあげてください。




私は生理の周期が長く、
今までは40日を超える時もしばしばあったのですが、ホメオパシーのセッションを続けていくうちに、ここ数ヶ月は満月の周期に合ってきて、先生からはカラダが準備OKになってきているね❣️と嬉しいお言葉をいただきました✨どうやら、私のカラダの土台が整いはじめてきたようです。



さて、

今回のしし座満月🌕



しし座には「子ども」というキーワードがあります。


太陽のように天真爛漫で

無邪気。


よこしまな欲望を持たない純粋さや素直さ。


ちっちゃい子って、この人に笑いかけて

無視されたらどうしよう。
とか
笑い返してくれなかったらどうしよう。

なんて思わない(笑)




自分の存在を無条件に愛し、

自分が愛される存在であるとわかっているから




他人と自分を比べたり、
駆け引きをしたりしません。




しし座には「自尊心」というテーマもありますが、



自分がかけがえのない存在であることを

思い出す。





今回の満月はぜひそんな時間にしてほしいと思います。



自分を尊ぶってどういうことでしょうか?




それは、



自分のココロの声を無視せずに聴いてあげることだと思います。






自分の感情にフタをせず、
ゆっくり寄り添って自分のココロの声を聴いてあげる。


自分が今何をしてほしいのかを自分に聞いて、それを自分でやってあげる。





そうすると、意外な自分のココロの声に気づくかもしれません。




ぜひ、普段ついつい後回しにしてしまう自分のココロに優しく寄り添ってあげてください。



そして、

どんな自分も認めて、尊ぶことが出来ているからこそ、
目の前の相手も自分と同じようにかけがえのない存在であると心から思えて大事にすることができるのだと思います。





すてきな満月をお過ごしください🌕

*************
今まで自分がわからなくて、
生きづらくて息がつまりそうだった私が
大きく変わるきっかけとなった
ここで一年半共に自分と向き合い、心理占星術を学んできたみんなとのサイトはこちら↓

薬剤師が伝える ココロとカラダへの寄り添い方

現役薬剤師。アトピーをきっかけに代替療法に興味を持ち、ココロとカラダの症状は繋がっていると感じています。 私がそうだったように自分がわからなくて生きづらさを抱えている方へ、心理占星学でホロスコープから自分自身の光も闇も受け入れて、自分らしく生きるお手伝いを。 また、現在ホメオパシーの学校にも在学中。 卒業後はホメオパシーを通して、ココロとカラダ両方からのアプローチを目指して日々奮闘中です!

0コメント

  • 1000 / 1000